巻き爪

痛いよね、なったことないけど。

たぶんすげー痛いと思う。

親不知くらい痛いと思うんだ。

親不知にもなったことないけど。

 

意思に反して自分で自分を苦しめている。

人間はたった爪1つでさえ支配下に置けないんだ。

意思の力とか関係ないし、体質だのなんだのの持って生まれた性質なんだ。

 

巻き爪は遺伝するそうだよ。

自分の子供を絶対に巻き爪にしたくないひとがいるとしたら、巻き爪だからこの人とは結婚できないということもあるかもしれない。

でもそれはおかしいって思うよね。

たかだか巻き爪にって。

でもそれは価値観の違いだから無理にでも納得して。

まあそれでもおかしいとは思っちゃうよ。

ごめんね。