【ゆる募より】好きなエトセトラ

  募集したらお題もらえたありがとう。好き。

 

①好きなお酒について

 好きなお酒って言われると本当に好きだからこれ飲んでいるのか?嫌いじゃないから飲んでるだけでは?酔えるならファンタとかCCレモンのほうが好きでは??と思っちゃうんだけど居酒屋では大体ハイボール飲んでます。ビールは苦くて苦手。日本酒も結構飲む気がする。あの品種美味しかったとか言える人が羨ましい。なぜならあっ美味しいかもと思ってもすぐ忘れちゃうから。舌が子供なのでワインだとロゼが好きです。宅飲みの時に一度買ったデザートワインも美味しかった。またいっしょに飲もう。好きな酒は好きな人と飲んだ時に飲んだお酒です。ただしビールは駄目。

 

②好きな電車について

 東武東上線。毎日使ってるから。夕方くらいにキチガイじみたオッサンが見られるアトラクションだから。柵がないから。見ていると吸い込まれそうになるから。池袋のホームに入ってく時の顔が好き。飲み込まれそうじゃない?

 

③好きな建築物

 都庁。課長バカ一代という漫画に都庁の形態模写を宴会の時にするというネタが有った。お手軽だ。参考画像用意できなくて申し訳ない。ググってくれ。いつかやりたい。最近のネタとしてスカイツリーあたりも追加すると良いだろうか。もしも一発芸を急にふられた時はこのことを思い出してもらえると深甚である。

 

 もらったお題について書いていくよ。あんまり深く書けないかもしれないけどごめんね。好きなものについて考えてみたけれど、そういうの考えるときは大抵、本当に好きなモノが自分にはあるのだろうか?好きとは?感性とは?自分とは?あなたとは?ってなってぐるぐるの宇宙に迷い込むよね?えっならない?