推敲

思考
ずっとこれ考えてる
めんどくさいって頭でずっと言ってる。頭でずっと言うめんどいめんどいめんどいっていってる。けれど本当はめんどくさいのかどうかもわからない。

退行
いつも進歩なく考えてる
ここは2年くらい前に解決した場所です。もう来ないって何回も思ってる。でもすぐ戻ってしまう。新しいことをして無理やり歩いてるのだからそれで戻らなくてもいいじゃない。

方向
見失ったなと考えてる
どこから来たのかは忘れてしまった。なんで来たのかもついでに忘れたい。どこへ行けばいいのかは分からない。どこへ行きたいのかも分からない。ここへは行けないってことだけわかっている。

陽光
たまには暖かいものもあるって考えてる
フラフラしているけれど、それなりに暖かい場所もある。ずっととどまれるのか分からないけれど。自分で冷たい方に進みがちなのは分かってる。

行こう
今じゃないどこかへ行きたいと考えてる
逃げると思うか、進むと思うか。1人じゃ行けない気がするし、1人じゃないといけない気もする。向上心って言えばそれらしい。逃げ癖って言えばわかりやすい。