だいたいいつもの土曜日

おはようございます。
朝起きて土曜日。洗濯物を片付けます。
本当はマメに片していくのがいいのだろうけどと思ってます。室内干しできるとこがないからとか、夜洗濯機回すのは迷惑だからとか、ありがちな逃げ道で行動せずにいます。
自分に対して言い訳をしながら生きているのだ。
自分に対して言い訳をしながら死ねずにいるのだ。
そんなことが言いたいわけでなくただ今日は日記を書こうと思ったのに…

今日の予定はシャワー浴びて、池袋の東武だか西武だかに買い物に行って、それから同期と飲みに行きます。
今の会社は研修期間も含めると丸二年になる。まあ大体同期との付き合いも二年くらいってこと。
会えば仕事の愚痴とか恋人の愚痴とかを言う。俺はふむふむって聞いて途中で茶々を入れる。
ふむふむって聞きながら途中で茶々を入れることに定評があるんだけど、こういう感じが真面目な話に向かない原因なんだろう。

人との繋がりがあって、なくて、できて、なくなって、本当はなくなってなくて、泣く泣くなくなって、実際のところはどうなんだろう。
もっとフラフラした時期を作ればよかった。
雇用契約とかそんな単位で考えると一ヶ月強くらいしか無職の期間がなかったから人生の冬休みをもっと長くとってもよかったかなと。
ずっと今の仕事が続けられる?ずっと今の生活が続けられる?形のある不安なのか?形のない不安なのか?
仕事に対してもっと自信を持って行動できていればこの先も続けられると思うのだろうか?
今年は三年目転職するなら来年。転職活動するなら下期。

やりたいことがあればもっとシンプルに考えられるんだろうな。やりたいことがないせいで勝利条件が微妙なんだよな。
勝利条件:ちょっとでも良くなること
よく分からないよなーどうなれば良くなるんじゃー何をもって良くなるんじゃー
考えてても仕方ないので洗濯物干すね、、。