丸ノ内線のマーチ

  朝思ったこと。毎朝思っていること。

 
  私は一応丸の内OL(24)(仮)なので毎朝丸ノ内線を使って通勤してる。まあ丸の内を通り過ぎたあとに降りるけど。。
 
  始発池袋の地下鉄に朝8時くらいに乗りこむ。朝の丸ノ内線は4列待機一斉乗車っていう慣れてないと若干分かりづらいシステムになってる。4列で並ぶ場所がしっかりと明示してありその次の電車を待つ列も厳密に4列で管理される。このシステムだと横入りのジジババが排除されるから優秀だと思ってる。
 
  始発であろうとも朝の丸ノ内線は厳しい。3、4本見送らないと確実に座ることができない。逆に見送れば確実に座れる。だから私はちょっと早めに家を出て整列して一斉に電車に乗り込む人々を見送っているんだが、そこであることに気付いた。
 
  満員電車にぎゅーぎゅーに詰められて顔をしかめる女の人ってエロいなと。長々と書いて言いたいことはこれだけなんだけどごめんね。
 
  電車に時間を行動を管理される我々はどこに向かうのか?!まあ霞ヶ関駅に向かうんだけど!この通勤マジで飽きたわ。