ブログタイトルについて

  ツイッターbioと同じ。自分で言うのもなんだけど気に入ってる。まず語呂がいいよね。そんで日本史疎い人もどっか聞いたことあるなーと引っかかる感じも良い。

 
  膝栗毛ってのは、膝を栗毛(馬のことだよ)にして旅をするっていうとこから来てる。つまり徒歩、圧倒的徒歩。東京来る前は車乗ってたし、その前は原付乗ってたから今ほど歩いてるのまあーなかなかないんだよね。そこでひざくりげ、しかも馬だから1人よりも1人と1匹って感じで寂しさも紛らわせるんじゃね?とひざくりげな生活って言葉にした。
 
  俺は愛馬と東京を旅してる。馬と一緒に東武東上線とか丸ノ内線とか乗ってるけど。。。