愛・サイゼリヤ

  昼休み先輩が近所のビストロ潰れちゃってショックだわーって言ってたんですよ。ビストロってなんだって思って、なんすか?それ?って聞いたらフランス料理の家庭的なやつ出すとこだよって言うんですよ。そこで俺はピーンときてああ!サイゼリヤ的な!って言ったら呆れられました。どうも僕です。

 
  それはさておきサイゼリヤ好きなんですよね。最近は週2で通ってますね。今もサイゼリヤでこれ書いてます。
  サイゼリヤの良いところはまず安い、そして安いってことかな。ペペロンチーノにオリーブオイルダバダバかけても300円くらいってすごいよこれは。ピザダブルチーズオリーブオイルマシマシ麺固めって感じですよ(?)
  そしてこれは外せないんだけどサイゼリヤは客層が面白い。平日はそうでもないんだけど土日のサイゼリヤ動物園感はすごい。アトラクションだよ。喫煙ルームに幼児連れて行くカスとかお勉強デートの高校生とか1人デカンタでワイン飲む美人とか。ほら、サイゼリヤに行きたくなってきたでしょ?
 
  まあ特に論旨のない文章なんですけどサイゼリヤ好きってのは伝わったと思う。今度サイゼリヤデートしましょう。よろしくお願いします。