もしも僕がヒーローだったら'15

  ツイッターでお題募集したら頂けたので書いてみます。とりあえず書き出しはノープラン。もしも自分がヒーローだったらか…まずは自分の思うヒーローの定義を明確化しよう。

  
  ヒーローは救いである。人を助ける。でも自分は人助けが苦手だ。なんかしゃしゃりやがってって思われそう。だからジジイとかババアが乗りそうな電車は立ってる的なとこある。わざわざ助けてくれなんて言ってないだろって言われるのやだし。だから俺がヒーローだったら困る人ができる前に困る原因を潰したい。つまり悪の首領が小学生くらいの時を狙ってガッってやるヒーロー。
  ヒーローには特殊能力が必要だ。前述のように悪の首領(小学生)をガッするためには予知能力が必要だ。こいつは将来悪い奴になるぞということがわからねばならん。この能力を使うことで将来世界に損失をもたらす人物を見抜けるのだ。
  人類は人類の敵である。裕福すぎる国は確実に貧しい国を生む。そのことで人が死ぬ未来を予知した俺はヒーローである義務を遂行するために裕福な国を滅ぼす戦いに身を投じる。そこで人類の本当の敵は自分であることに気づくのだ。救いのために救いの象徴を殺すそれがヒーローだということに気付いた瞬間、永遠の安息がもたらされるのであった!
 
俺がヒーローだったら。まとめ。
予知能力により世界の真実を知り自殺。
 
暗い。
 
お題ありがとう。いつでも募集してる。むずいやつとかは書けないかもしれんけど善処する。またよろしくな。