【ゆる募より】腐ったみかんとカビたみかんとetc

 お題ありがとうございます。みかんの賞味期限について書きます。それはそうとお前は腐ったみかんなので他のみかんまで腐らせて云々みたいなのって金八先生ですか?金八先生見たことないので、ちょっと日本人としての教養の無さを感じてしまいますね。。

 

 みかんの賞味期限ていつですかね?腐りかけって案外酸っぱさが消えてマイルドな味わいになってる気がします。それ以上進むと、甘みも失われて薄皮と本皮の接着もゆるくなる気がします。そのごぐちゃぐちゃになって汁がしみ出します。ダンボールのそこで失われる命。染み出す汁。しっとりダンボール。

 

 ここで正解を言うけど、みかんの賞味期限は今日です。今日。なう。今すぐ食わなきゃだめになる。だからいっぱい食べてもいいんだよ。指とか黄色くなってもいいんだよ。口が荒れたら涙しよう。こたつにみかん。今食べずしていつ食べるのさ?さあ!食え!食え!!