若年性健忘年会

 ツイッタラーと忘年会しました。まずはお礼をば。集まっていただきありがとうございます。遊ぶための目的で飲み会するみたいなの楽しくて良かった。面白い人ばかりで楽しめました。
 
 まあ、なんで忘年会を開きたかったかというと、年を忘れたかったんだよね。今年はそんな忘れたいほどのアレではないけれど。過去に縛られし人間なので割と忘れたいことは覚えているわけですよ。ちょっとでもそんなのを忘れられたら優しい世界かなと思ったので開催しました。少なくともわちゃわちゃしてる間は忘れられたと思います。

  基本的に私は人見知りなんですけど、話しやすい人々ばかりで良かった。話は変わるけれど、今年27才になって半月ほど経過したんですけど、いままでそのことをあまり意識してはいなかったんですよね。ただ今日集まったメンツが25とか22だとかで27ってなんか繰り上がった感あるなあと強く思いました。大人のみりきを獲得していないとヤバたんって感じだよね。

 人と関わることのハードルが少しずつ下がってきて、価値観の幅を広げられ、ちょっと遅かったかもしれないけど社会に世界に生活に馴染んできている。東京は人が多いので自分の動き次第でいくらでも暮らしやすい世界が築ける気がする。動かなければ何も気付けなかったし築けなかった。ちょっと前まではここに来て正解かどうか分からなかったけれど、今では部分点くらいはつけられるように思える。まだまだくそだなーと思える世界だが正解への寄せ方はわかってきた気がする。本当に老いるのは止まった時である。止まりたいときもあるけれど、今はなんとなく転がっていきたい方に転がって行く。

 次はどんな感じで遊ぼうか。新年会かお花見か。前までは昔の人は何かにつけて酒を飲んでアホだなあと思っていたけど、今はなんか無理矢理でもいいから口実をつけたい気持ちが分かる。とりあえず集まりたいんだよな。分かる。  
 また遊びたい。また会いたい。またって言葉を使うことを躊躇していた時もあるけれど今はすんなり言える。

それではまた。

おやすみ