なんかそこらへんの話

 基本的に私はタイトルを決めてから記事を書き始めるんだけど、今回はタイトルが浮かばなかったんだなあと思っていただいて結構です。内容も浮かんでないですが書き始めています。
 
 昨日今日あたりで思ったことを羅列していこうかなと思いますね。なんか気づきが生まれればラッキー。

 昨日の話。初めて宝クジを買いました。今まで買ったことがなかったんですが、買いました。買わずにいた理由が、買う前までは絶対に宝クジに当たるけれど買わないから当たらない人間だった自分が、買った後には普通に外れる人っていうしょうもない感じになるのが嫌だったからです。今回買ったのは当たる気しかしないので買いました。当たったらフォロワー集めて万札ばら撒いて拾え拾えー!ってやる会を開きます。

 昨日から今日にかけての話。なんかたまたま夜に電話することがあって、長々と明け方まで電話をしていました。人の話聞くの好きだからこういうの良いね。普段は会社行って帰る生活だからそのあたりの人としか喋らないけれど、全く違った場所に存在する人の話は新鮮だ。私は話しやすいことに定評があるのでよろしくお願いします(突然の自己PR)。

 今日の話。夢を見ました。昼寝してたら。こたつで寝てたら嫌な夢見ました。明かりをつけてこたつで変な体勢で寝ると夢を見やすいよね。変わってしまった世界と、変われない自分と、変わることで変わらない関係性を保ち続ける人々の夢。取り残されてるなあと感じる。最近になって精神性が二十代前半で止まってることに危機感を感じはじめている。より良くなりたいとは思ってるけどビジョンがないよ。変わらずに今のまま今が続けば楽なのに。

 ついさっきの話。雨の中スーパー行って、クソ不味いローストチキンを買って、食べて、不味いなあってツイートして、祝日が終わりそうで、明日は仕事で、クリスマスイヴで、またツイートするんだろうなあって思って、寂しさについては最近また慣れてきてて、でも不毛さを感じてる。さっきみかんも買ってきたから明日はこたつでみかん食べよう。

ハッピーメリークリスマス

 あっクリスマスってクソスマス(糞済ます)と似てるよな!

じゃあまた明日