躊躇わずラインを送れる日

  突然だけど人の誕生日って良く覚えられる方ですか?俺はあんまり覚えられない。正直親の誕生日も知らないくらいだ。そんな俺も年のうち数日ぐらいは覚えている。8/26、9/4、11/12、12/1、3/16。今日はその該当日だ。ちなみに12/1は俺の誕生日だから今のうちからプレゼントを考えていて欲しい。話が逸れたが今日は妹の誕生日である。ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデーディア妹って感じだ。

 
  そもそも妹とは言っても苗字が違う。まだ嫁に行ったわけではない。そろそろ結婚もあるかもしれんが。
  苗字が違うのは、俺がガキの頃両親が別れ母親が妹を連れて家を出たからだ。(この辺の話もそのうちネタがなくなったら書いていこうと思っている)そんなわけで普段は全く連絡を取らないし、何やってんのかもいまいち分かっていない。わかっている事は今日で24歳に成った女教師という事くらいだ。だから毎年誕生日くらいはLINE送ってもバチは当たらんやろうと思い、おめでとうと送っている。そろそろおめでたくない年齢かも分からん。
 
  妹に対しては兄貴らしいことをしてあげられなかったなあと後悔を感じている。かといってプレゼント渡してあげたりはしないけど。
  母親は俺を放り出して家を出てしまった事による負い目からか、過剰に教育ママになってしまい妹は苦労したようだ。たいして頑張ってもいない俺がそこそこ勉強ができたせいで妹の負担が増えていたようにも感じる。そのせいで頭良い上に努力家でもあった妹に無駄にコンプレックスが残ったようでもあった。妹は普通に俺より頭が良いにも関わらず、だ。そんなこんなで妹には負担しか与えられてなかったなあといつも反省している。
 
  兄が言うのもなんだが割に可愛いしパリピなので普通にモテると思う。だが仮に俺が同級生で同じ大学にいても絶対に話さないタイプだと思う。なぜならパリピだから。
 
  最後に、誕生日おめでとう。これまでもこれからも頑張り屋で周囲を巻き込む力がある貴女は、辛い事や大変なことがあってもそれを吸収してさらに大きくなっていけると確信しています。
 
ハッピーバースデー  兄より